武井亜樹(バチェロレッテ3)の中学や高校は?大学時代の様子についても

本記事はプロモーションが含まれています。

2024年6月27日からAmazonプライムで放送予定のバチェロレッテ3!

ついに情報が解禁されました。

バチェロレッテ第3弾の主役は「武井亜樹」さん!!

完全に一般人なのと、リサイクル方式ではないので(笑)どんな人なのか調べてみました!

この記事でわかること

  • 武井亜樹(バチェロレッテ3)の高校や中学
  • 武井亜樹(バチェロレッテ3)の東大の学部
  • 武井亜樹(バチェロレッテ3)の大学時代の様子
ひよっこ

武井亜樹さんは東京大学 工学部 航空宇宙工学科を2021年に卒業していたよ!
高校はオレゴン州の高校に通っていたんだって。

\この記事も読まれています/

武井亜樹(バチェロレッテ3)の年収は?現在の仕事は何をしている?

目次

武井亜樹(バチェロレッテ3)の高校や中学は?

武井亜樹さんの出身中学は、群馬県にある「前橋市立第一中学校」と言われています。

この中学校は私立でもなんでもなく普通の公立の中学校です。

東京大学を卒業した人はだいたい中学から受験しているのかな?と思っていましたが、違うようです。

前橋市立第一中学校出身ということは、この近くに住んでいたということですよね。

行ったことはありませんが、Googleマップを見る限り、素敵な住宅地問いう感じを受けました^^

前橋駅からすぐ近くにある中学校なので、便利も良かったのではないでしょうか♪

武井亜樹(バチェロレッテ3)の東大の学部は?

武井亜樹さんは東京大学 工学部 航空宇宙工学科を卒業しています。

バチェロレッテ・ジャパンのインタビュー動画では「東京大学卒業 元経済産業省」と書かれているのみですが、工学部出身だったんですね。

ふてくされうっさ

学生の時から宇宙に興味があって学んでいたんだね

元経済産業省といえば「官僚」ですよね。

経済産業省に所属していたとのこのなので、経済学部?と思いましたが、官僚になるのに学部は関係ないんだそうです!

ぼーっとおリス

出身大学や学部問わず、官僚になるための試験を受けることが出来るんだって^^

ふてくされうっさ

かなーり難しい試験らしいよ。

どちらにせよ、官僚になるためにはかなり頭が良くないといけないので、すべての教科において勉強が出来るのではないでしょうか。

かわいいひよっこ

今は執筆もしているから文系の要素もあるよね!

ぼーっとおリス

まさに才色兼備!

武井亜樹(バチェロレッテ3)の偏差値は?

ちなみに、東京大学の工学部の偏差値は70と言われています。

この偏差値は航空・宇宙工学が学べる大学の中でダントツトップです!

東京大学の理系は「理科1類~3類」に分けられています。

その中で工学部は「理科2類」に当たります。

予備校で有名な「東進」のサイトによると、理科3類が一番難関だそうです。

理科1類と理科2類は同じくらいの偏差値で68とされていました。

まじっすかひよっこ

さすが日本一の大学…!

武井亜樹(バチェロレッテ3)大学時代は?

武井亜樹さんの大学時代の活動は公表されていません。

現在27歳の武井亜樹さん。

ストレートで東京大学に入学していた場合、2015年・2016年頃には東京大学に在籍していたと考えられます。

とてもきれいなのでミスコンなどに参加しているかな?と思いましたが、名前はありませんでした。

しかし、卒業後の2022年に「ミス・ユニバース2022」に出場し、セミファイナリストまで進出しています。

コンテスト用に化粧が濃いめで今とちょっと違いますが、すでにスタイルはいいですし、充実した大学時代を送っていそう(イメージ)

どのような大学時代を過ごしたのかこれからSNSで発信してくれるのでしょうか?

楽しみにしておきましょう!!!

武井亜樹(バチェロレッテ3)のプロフィール

名前武井亜樹
たけい あき
生年月日1997年
年齢27歳
出身群馬県
趣味空手
アウトドアスポーツ
食べること
ファッション
絵画鑑賞
Instagram不明
Twitter不明

東大卒、元官僚のため、一見クールな感じに見えますが、しゃべると可愛らしい感じがしますよね^^

高飛車な感じもしないですし、ネット上でも好印象の人が圧倒的に多かったです。

申し分ない学歴と美貌、そして性格も良さそう!!!!

本当にすべてが揃っているんじゃないでしょうか・・・

しかも、趣味を見てみると、空手黒帯!!!

スポーツも出来るのか・・・と思ってしまいました!!

まじっすかひよっこ

なんだか、欠点が見当たらないね

ふてくされうっさ

いろんなことをマルチに考えられる人なんだろうなぁ

こんな女性がどんな恋愛をするのかとっても楽しみですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次