オーディオブックCMの犬の声が気持ち悪い!うざいし嫌いと言われる理由は?

本記事はプロモーションが含まれています。

かわいいひよっこ

この記事では2023年8月21日から放送されているAmazonオーディオブックCMの出演している

・犬の声が気持ち悪い
・犬の声は誰?
・うざいし嫌いと言われる理由

についてまとめていくよ!

ぼーっとおリス

AmazonオーディオブックのCMに犬の声として出演していたのは福士秀樹さんというナレーターさんか神戸浩さんという俳優さんのどちらかだと思われます!

どちらだとしても超ベテラン声優さんですが、うざいって言われているのはなんででしょうか???

目次

オーディオブックCMの犬の声が気持ち悪い!

Youtubeを見ていたらよくオーディオブックのCMが流れるのですが、調べてみると、不快と感じている人が多かったです!

検索をしてたら1番上に「気持ち悪い」が出てきてしまうほどです。

この他にも「うざい」や「嫌い」などのネガティブなキーワードも出ていました。

なぜ、こんなに嫌われるんでしょうか?

オーディオブックCMがうざいし嫌いと言われる理由は?

オーディオブックのCMが不評な理由は下記にあります。

  • 変な喋り方(イントネーション)が不快
  • そもそも声が不快
  • 内容が不快

変な喋り方(イントネーション)が不快

ブルドッグっぽさを出そうとしているからかイントネーションがおかしいですよね。

淡々と話す感じが、ちょっとバカっぽく聞こえてしまいます。

せっかく可愛いブルドックが台無し!と思う人も多いようです。

自分もバカにされているように感じも受けてしまいますよね(^_^;)

声が不快

ブルドックの声がそもそも生理的に合わない人も多数(^_^;)

この声優さんはこのブルドック用に声を作っているんだと思いますが、ちょっと合っていなかったのかもしれません

途中で入る「おぅ」という頷きもなんか嫌・・・

声が嫌いな理由がない=生理的にあわない

なのではないでしょうか。

内容が不快

  • 犬が人間を語っている
  • 散歩中にオーディオブル聞いちゃだめでしょ

などなど内容にも疑問が。

確かにオーディブル聞いてるばっかで全然犬に触れていないので、もっと犬と遊んであげなよ!って思っちゃいますね。

オーディオブックCMの犬の声は誰?

冒頭にも記載しましたが、AmazonオーディオブックCMに出演しているのはナレーターの福士秀樹さんか、俳優の神戸浩さんのどちらかだと思われます!

まずは福士秀樹さん、こちらの方です!

ぼーっとおリス

イケてるおじさんだね

福士秀樹さんのナレーションサンプルを見つけたのでぜひ聞いてみてください

→ナレーションサンプル

かわいいひよっこ

爽やかないい声!聞きやすい〜

You Tubeで【福士秀樹】って検索するとオーディブルのCMが出てくるので、もしかして犬の声は福士秀樹さんかもしれないですね!

そしてこちらが神戸浩さんです!

ふてくされうっさ

おちゃめな感じがただよってる!

神戸浩さんの声も聞いてみてください〜少しなので聞き逃さないでくださいね!

→神戸浩さん出演CM

まじっすかひよっこ

確かに舌足らずでオーディブルのCMに似てるかも!

福士秀樹さんか、神戸浩さんか、どちらの方が犬の声をしているのかわかりませんが、お二人のことをそれぞれ調べてみました!

犬の声候補①福士秀樹のプロフィールは?

まずは、福士秀樹さんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前福士秀樹(ふくしひでき)
本名福士秀樹
生年月日1954年4月12日
年齢69歳(2023年9月15日現在)
出身地青森県弘前市
身長172㎝
血液型A型

芸歴40年以上の大ベテラン!ナレーターを中心にさまざまなお仕事をしています。

福士秀樹さんの経歴は?

福士秀樹さんの出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
2008年世界の船旅(BS朝日)初代ナレーター
2009年日本全国!駅弁めぐり(BS-TBS)ナレーター
2023年洋上の楽園クルーズ(東京MXテレビ)現在ナレーター
映画
1993年帰ってきた木枯らし紋次郎(市川崑監督)百姓一揆を企てる農民役
1996年スーパーの女(伊丹十三監督)引っ越し家族のお父さん役
ドラマ
1981年金曜ドラマ「想い出づくり」(TBS)小田急ロマンスカー/宮地車掌役
1982年金曜ドラマ「ちょっと神様」(TBS)神主/出仕 駒居役
1997年ウィークエンドドラマ「お天気お姉さん」(テレビ朝日)アナウンサー役

他にもたくさんのCMでナレーションしたり、40本以上の洋画の吹き替え、50本以上のアニメの声優として出演しています!

生意気なひよっこ

X(旧ツイッター)でも福士秀樹さん出演CMのナレーターを聞いて、いい声だと評判高かったよ!

福士秀樹の代表作は?

そんな福士秀樹さん、あの機動戦士ガンダムに声優として出演しているのです!

まじっすかひよっこ

有名アニメでも声優を務めるほどなんだね!

犬の声候補②神戸浩のプロフィールは?

お次は俳優の神戸浩さんについてまとめました^^

名前神戸浩(かんべひろし)
本名神戸浩
生年月日1963年5月28日
年齢60歳(2023年9月15日現在)
出身地愛知県名古屋市
身長不明
血液型A型
まじっすかひよっこ

俳優のお仕事の一方で、1986年からホテルナゴヤキャッスル(現・ウェスティンナゴヤキャッスル)でも働いているんだって!

ふてくされうっさ

さぞかし忙しいだろうね!俳優一本よりも役柄に深みが出るのかも。

神戸浩の経歴は?

時期タイトル役名
映画
1993〜1995年男はつらいよ(山田洋次監督)連絡船係・誠役など
2002年たそがれ清兵衛(山田洋次監督)直太役
2005〜2011年ALWAYS 三丁目の夕日(山崎貴監督)郵便配達員など
ドラマ
1994年警部補・古畑任三郎大道具係役
2010年連続テレビ小説てっぱん笹井拓郎役
2021年にじいろカルテバスおじさん役
かわいいひよっこ

他にも映画にドラマに多数出演していることがわかったよ〜

神戸浩の代表作は?

1991年に公開された竹中直人監督の映画「無能の人」では山川軽石役で第16回報知映画賞最優秀助演男優賞を受賞しています!

X(旧ツイッター)でも、この映画の中で、異彩を放っていることが話題になっていましたよ。

また、1996年に公開された映画「学校II」では、久保佑矢役で第20回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。

調べていくうちにわかったのですが、神戸浩さんは脳性麻痺があり、独特の話し方となっています。

それを逆手に取って、個性に転じて俳優を続けている神戸浩さん。

その生き方をカッコいいというファンの声もたくさん聞かれました。

オーディオブックCMについて

小説を聞けるオーディブル、利用している人、ふえていますね!

実際のCMはこちら⬇「Audibleで聴こう。」篇です!

生活の様々な場面ですっぽりはまるオーディブル。

はまるたびに反応しているブルドックが可愛いです。

かわいいひよっこ

でもなんだか舌足らずな話し方で、X(旧ツイッター)ではうざいとか不快に感じるという投稿が多くあったよ。

こちらの犬の声は、一体どなたなのか気になります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次