月田侑里(バチェラー5)はうざくて嫌い3つの理由!不思議行動は作戦?

本記事はプロモーションが含まれています。

2023年8月3日から配信されているバチェラー・ジャパン シーズン5!

今回の参加女性の中で、かなり注目されているのは「月田侑里」さんではないでしょうか?

ミ掴みどころのない月田さんの性格が作戦なのか?なんなのか話題になっています!

かわいいひよっこ

あれは最初から計算され尽くした作戦なんだろうか…?
ちょっと苦手って人も多いよね(^_^;)
謎エピソードと共にまとめていこう!

この記事では、バチェラー・ジャパン シーズン5に出演の月田侑里さんについて

  • 月田侑里がうざくて嫌い!
  • エピソードごとの月田さんエピソードまとめ
  • 月田侑里の大学やプロフィール

についてまとめていきます!

目次

月田侑里(バチェラー5)が”嫌い・うざい”理由

大人気である月田さんは、同時に「苦手だわ~」と思われていたりします(^_^;)

なんでみんな月田さんが嫌いなのか理由をまとめてみました!

月田侑里”嫌い・うざい”理由①:はっきりしない

意見をハッキリ言えない人がいるのはわかるけど、それならよくバチェラーに応募したよね!という意見もあり(^_^;)たしかになと言わざる負えないです><

https://twitter.com/hinata_8888/status/1690016147213590528

前に出るのが苦手な人もかなり頑張ってバチェラーを誘ったりしているから、もっと自分をアピールしなきゃ!と思いました。

もし、アピール出来ないんだったら、最初のファーストインプレッションのときに気が利いたお土産を用意するとか、自分の得意分野を見せるとかしても良かったんじゃないかな。

バチェラー出演の先輩である休井美郷さんの言葉が深い!

https://twitter.com/kyuui_misato/status/1689867936461426688

経験者からの言葉は重いですよね!まさにこのとおりだと思います。

月田侑里”嫌い・うざい”理由②:見下し発言

月田さんが気持ちを言語化するのが苦手なのはなんとなくわかりますが、他の女性のことはうまく?皮肉っててなんとなく嫌な気分になりました。

(長谷川さんに群がる女性メンバーを見て)米騒動かと思った

とか、余計な一言??がおおかった気がします。

頑張ってる女性を見てその言い方はあまりにも酷いなぁと(^_^;)

まじっすかひよっこ

自分は他の女性とは違うぞ!と思っている感じがしちゃった

月田侑里”嫌い・うざい”理由③:佇んでいるだけ

他の女性メンバーともちょっと距離があったのでしょうか?

常にカクテルパーティーでは、1人佇んでいましたよね(笑)

感情を出さない月田さんに対して他のメンバーもどう扱っていいのかわからない印象を受けました(^_^;)

もともと女性同士でも仲良くなるのが遅いのかな‥?

月田さん不思議エピソードまとめ

消極的だった性格が後半になるにつれてどんどん積極的に変わっていくと予想される月田さん!

バチェラー(長谷川惠一さん)のことが本当に好きだったのか最初は良くわからない状態だったのが、好きになって変わっていったじゃないかと予想しています!

長谷川惠一さんもインタビューで「今回の参加女性で「この人は特に変化や成長したな」と思う方はいましたか?」の問いに対して月田さんの名前を上げています。

正確には、「う~ん、難しい(笑)。成長というよりも、「第一印象と大きく変わった」という意味では月田さん。彼女が一体、どんな事を考えているのか、最初は本当に謎だったんです。会話を重ねていくことでいい意味でそんな印象も変わりましたね」とコメントしていました。

このままではやばい!と思ったのか自分自身を変えようとしたのかそれも含めて計算なのかは不明です…!

月田さんエピソードとともに振り返ってみましょう。

毎回不思議エピソードが増えていく月田さんの行動をエピソードごとにまとめました。

ネタバレも含みますのでご注意くださいm(_ _)m

まじっすかひよっこ

月田さんの名言集作れそう!

エピソード1不思議な月田侑里の行動

エピソード1の月田さんはほぼ長谷川さんと話していなかったですよね!w

始めて長谷川さんと言葉をかわすファーストインプレッションも編集されてしまっていて何をお土産で持っていったのか何を話したのかわかりませんでした。

絶望に打ちひしがれるひよっこ

きっと印象に残らないからカットされちゃったんだよね

その後のカクテルパーティーでみんなこぞって長谷川さんと話に行く中で月田さんはずっと1人で佇んでいました。

他の女性メンバーと仲良く話す素振りも写っておらずただただその空間にいる!という感じでしたよね(^_^;)

まじっすかひよっこ

わたしだったらオドオドしちゃいそうだけど、月田さんはとっても姿勢良く堂々としていたのですごいと思った

長谷川さんの「大丈夫?」に対する返答も

大丈夫です。お待ちの方が多いので、全然、先にどうぞ

一番の話すチャンスを自ら断ち切るという謎の行為!!!!長谷川さんも「どういうこと?」と困っていましたよね!

これは炎上する?!と思ったのかMCコメンテーターのさっしー(指原莉乃)が、フォローしていましたw

私の友達が出てたんですけど、本当にカクテルパーティーはすごいから圧倒されちゃって『私なんて…』となって話せないんだよ

こんな感じでフォローしてくれていましたが、月田さんは全然気にしてない感じがあるので、作戦なんじゃない?とざわつかせました。

なんだかんだでローズ獲得していましたしね(^_^;)

⇒【バチェラー5】エピソード1話のあらすじ・感想・脱落者・ネタバレ考察

エピソード2不思議な月田侑里の行動

エピソード2も全然目立った行動はなく…気がついたらカクテルパーティーの時間にw

カクテルパーティーでは長谷川さんの方から声をかけていましたよね!

何を考えているか全くわからないから気になってしまったんでしょうね。はっきりさせたい!話したい!という感じがしました。

それに対して月田さんは

長谷川さんが始めて挨拶した時に、緊張しているのが伝わってきて。。。あの場は自己アピールしないといけない場ですけど、長谷川さんがほっと一息ついた時にお隣で少しでも話ができれば幸せだなと思っていました。
失礼な態度だったのかもしれないですけど。

…??

長谷川さんも思わず『いやいやいや』と言ってましたね。

自分は30歳で、(女性)メンバーの中で年上の方なので下の子達が先に行ったほうがいいかなと思っていました

まさかの気遣いだった!?!?

それにしても、大丈夫?って聞かれたら普通に話したらいいやん…と思ってしまったのは私だけでしょうか?←

長谷川さんも『そんなコト考えなくていい!!!』と言ってましたよね。

まじでそれです!!!控えめなと見せかけて自分の意見はしっかり伝えていましたね(笑)

【バチェラー5】エピソード2話のあらすじ・感想・脱落者・ネタバレ考察

エピソード3不思議な月田侑里の行動

エピソード3では、長谷川さんのお部屋訪問でまさかの展開がありましたね(笑)

部屋を訪れる長谷川さんを部屋の前で待っていた月田さん、

おかえりなさいませ、ご主人さま
私達の部屋にご招待しますね

めちゃくちゃ淡々としたトーンでまさかのメイド様!

これには長谷川さんもスタジオのMCたちも度肝を抜かれていました。

長谷川さんは『何者なんだろう…』と月田さんのキャラが掴めず困惑しながらも気になる存在のようでした。

その後、カクテルパーティーでは、いつもの月田さんに。

尾崎真衣さん含む女性陣からも『ツッキーずっと佇んでる』『ツッキーはいつも佇んでるよね』と言われるほどちょっと浮いた存在でした(^_^;)

しかも、長谷川さんと話したくて一生懸命な女性たち(順番待ち)に対して

米騒動が始まったのかなという雰囲気でしたね
長谷川さんの争奪戦なので、コシヒカリの取り合いですね

などと皮肉っていました…!

まじっすかひよっこ

え~~~!一緒に暮らしてる仲間をそういうふうに言うかな…?
なんか上品とか言われてるけど、この発言って上品なの?

その後の長谷川さんとのツーショットでは、

長谷川さんのトレーニングすごく楽しくて。
お家でもやってます(ニュアンス)

本当はもっと、積極的に行きたいとは思っている。
けど、短い時間でも、伝わるって信じてるから。
今この時間だけでも、私は嬉しいです。

⇒【バチェラー5】エピソード3話のあらすじ・感想・脱落者・ネタバレ考察

エピソード4不思議な月田侑里の行動

エピソード4ではついに月田さん動き出すか…?!と期待していましたがそこまで変化なしでしたね(^_^;)

死者の日は楽しくみんなでデートして、その後もあまり月田さんの出番はなく><

相変わらずデートに誘われないのは恵一も「自分から来いよ!」的な考えなのか?と思っちゃいます(笑)

このまま終わるのかな?と思ったら最後のカクテルパーティーで月田さんが1番に手を上げて長谷川さんとのツーショットタイムを獲得していました。

キタキタキターーー!と思った視聴者も多そう!

過去の彼氏の話をそこで話していて4話目にしてやっとかという感じでしたね(^_^;)

⇒バチェラー5[エピソード4]あらすじネタバレと感想!脱落者・考察も

エピソード5 不思議な月田侑里の行動

エピソード5は問題のストールンローズの回です…

これは賛否両論すぎて…

月田さんにストールンローズを使ってもらおうと周りがアシストするも、煮えきらない態度で結局竹下さんがストールンローズを使うことに!

もっとハッキリ「私がストールンローズを使いたい!」といえばいいのに…ともやもやしちゃいました><

かわいいひよっこ

なかなか自分の意見を強く主張できない人ナんだろうね

結局月田さんはストールンローズを使わずじまいだったのでバチェラーとデートできないまま終わりました…

エピソード8 不思議な月田侑里の行動

エピソード8はエピソード7までに落ちたメンバーでのトークセクションでした!

月田さんはストールンローズの一件もあり、結構フォーカス当てられていましたよね!

エピソード7で脱落してしまった竹下理恵さんが途中登場してみんなでその時の様子を話している時に突如月田さんが手を上げてみんなびっくり

りえちゃんとハグしたいなと思って…

唐突な申し出にMC陣もびっくりしていました(^_^;)

月田侑里の行動は作戦?

月田さんの行動は作戦だと思いますか?

私個人の意見と、みんながツイートしている意見を集めました。

月田侑里の行動は作戦?:個人的意見

私は作戦半分、元々の性格半分だと思っています。

元々そこまで多くを語る女性ではないのかな?と感じるのですべてが作戦な訳ではないと思いますが、だいぶ作戦で行動していると予想。

なぜなら、”月田さんはバチェラーを5周見返すほど熟知しているから。”

1周目は普通に見て、2周目以降はフォーカスが当たっていない人中心に見たり、見方を変えているんですって。

ふてくされうっさ

最初のインタビューで研究しているから選ばれる自信あります!って言ってたよね

バチェラーの長谷川さんは元々バチェロレッテ2に出演していたので性格などかなり分析して来ているんじゃないかなと思います。

長谷川さんの性格からしたら、最初あまり話せなかった人は落とさないだろう!と計算して最初は控えめにいたと思います。

なんだかあざといのかな?”控えめな私”から”頑張って積極的に行く私”に変わるでしょ!!と予想していたんですが、結局そのまま終わったので「あ。これが素の月田侑里さんなんだ」と思いました。

もちろん、作戦の部分もあったと想いますが、それは月田さんに限らずみんなだと思うので、私は月田さんはこれが素なんじゃないかなと想います。

まぁこれは私の完全な予測なので、話半分に読み流していただければと思います。

みんなの意見も調べてみました。

月田侑里の行動は作戦?:作戦だと思うみんなの意見

月田さんちょっと…派の意見を集めてみました。

控えめな性格ならインスタにも自撮りばっかり載せないかなぁ…と思ったり。

顔だけ勝負?それはなかなか自分に自信がありますね(それはいいこと)

https://twitter.com/PIY010761841/status/1688614182814625794
https://twitter.com/tsuki_no_tami_/status/1689816026886897664
https://twitter.com/ccc4g/status/1689814296543551488
https://twitter.com/ccc4g/status/1689812664388870144

月田侑里の行動は作戦?:作戦じゃない!みんなの意見

作戦じゃないでしょ!という方の意見とっても優しい!

私はひねくれて捉えちゃってるなと反省(^_^;)

そうは思えなかった…(私自身性格に難がある。反省)

月田侑里のプロフィール・経歴

バチェラーに積極的に話しかけなかったり、お部屋訪問ではいきなり「おかえりなさい、ご主人さま」と言ってみたり本当に不思議で掴みどころのないキャラクターの月田さん!

控えめなのか、計算なのかいまいちわかりらないのでプロフィールや生い立ち、経歴を調べてみました。

月田侑里のプロフィール

月田侑里さんのプロフィールはこちらです。

名前月田侑里
(つきた ゆり)
年齢30才
職業元外資系企業
法人営業
出身地兵庫県
キャッチフレーズバチェラーを学び尽くしたオンナ
インスタグラムInstagram

最初見た時に20代前半かな?と思ったのですが、30歳でびっくりしました。

お肌綺麗すぎません?化粧っ気ないのに綺麗すぎません?

トレーニングしている姿も無駄な肉一切無しで筋肉はある綺麗なラインでした。

(多くは語らないけど、やることはやる!という姿勢が長谷川さんと合うかも…!)

Instagramには美味しそうな自炊の料理をたくさん載せているし女性としてパーフェクト…流石でございます。

⇒バチェラー5参加女性全員のプロフィールを確認する
⇒月田侑里(バチェラー5)が西野七瀬に似てる!画像で徹底比較!

月田侑里の大学や経歴

経歴についてや生い立ちについてはあまり情報が出てきませんでした><

バチェラー5に出演する前は一般人なのでしょうがないですよね…

これから先月田さんが残ったらご家族も出演するかもしないので楽しみですね。

職場ももうすでにやめているということでどこで働いていたかもわかりませんし、今何をしているのかもわかりませんでした><

学歴も不明でしたが、元外資系企業法人営業ということで大学か大学院は卒業していると思われます。

家族については、お金持ちなんじゃ??という噂があります。

なぜかというと…たまに載せているご実家と思われる写真が素敵すぎるから!

ホテルかな?と思ったら実家でした…しかも、家の中にはアートルームがあるという投稿も!

兵庫県のどこにご実家があるかわかりませんが、これは実家がお金持ちな可能性が高いのではないでしょうか。

かわいいひよっこ

高級そうなホテルに泊った記録もたくさん出てくる…!

実は月田侑里さんを選んだら逆玉の輿という可能性も…!!!

月田侑里(バチェラー5)がうざくて嫌い!不思議発言は作戦なのか調査まとめ

 この記事では、バチェラー5に出演している月田侑里さんについてまとめました。

可愛いのでとても人気がある反面、性格はあざとくて計算高いのでは?!という声も多くありますね。

まだ全然長谷川さんとも話していないのでこれからツーショットデートなどをふまえてもっと月田さんのことをしれたらいいなと思いました。

私の感覚的には、月田さんのことが可愛い!応援したい!という人のほうが多いのでこのまま人気メンバーになるんじゃないかと予想しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次