ピュアポテトCM2023の女優は誰?横浜流星の姪のショートヘア女子が可愛い

本記事はプロモーションが含まれています。

かわいいひよっこ

この記事では2023年9月25日から放送されているピュアポテトCMの出演している
・女優は誰?
・プロフィールや経歴
・代表作は?
についてまとめていくよ!

ぼーっとおリス

ピュアポテトのCMに出演していたのは小宮山莉渚さんという女優さんでしたよ!小宮山莉渚さんはあの有名なファッション雑誌の専属モデルでもあることがわかりました^^さらに歌手デビューも果たした多彩な才能の持ち主なのです〜!

目次

ピュアポテトCM2023について

湖池屋の新商品「ピュアポテト」の新CMです♪

実際のCMはこちら⬇「ピュアポテト この男、ピュアにつき。」篇です!

自分の生き方に自信が持てなくなってしまうときってありますよね。

実家に帰り、そんな息子の心境を察したお父さんからの「ごまかすなよ。そのまんま生きろ。」という言葉。

ふてくされうっさ

育ててくれたお父さんに言われると、言葉の重みがあるよね。

息子さんもいい表情に変わっていきます。

そこへそんな叔父をじっと見つめ、気にかける姪っ子さんが登場します。

「不器用だねぇ」と言いつつも、ピュアな叔父を憎めないでいる表情の女性。

かわいいひよっこ

ショートヘアが可愛いこちらの女性はいったい誰なのか気になる!!

ピュアポテトCM2023に出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたが、ピュアポテトCMに出演しているのは女優でモデルの小宮山莉渚さんでした!

小宮山莉渚さんは雑誌nonnoの専属モデルです!(2022年11月〜)

若い世代の女性ならご存知かもしれませんが、nonnoは大学生、社会人など若い世代の女子なら一度は参考にしたことがあるファッション雑誌です!

大人っぽい清楚系の服もカジュアルな服もおしゃれに着こなしている素敵な莉渚さんがたくさん載っています^^

莉渚さんはnonnoモデルになってから、筋トレ系の動画をよく見るようになり、筋トレを頑張っているそうです。

かわいいひよっこ

顔ももちろん可愛いけれど、身体の美しさをキープするために努力を惜しまない姿勢が素晴らしいね!

ピュアポテトCM2023出演小宮山莉渚のプロフィールは?

小宮山莉渚さんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前小宮山莉渚(こみやま りな)
本名おそらく同じ
生年月日2005年7月14日
年齢18歳(2023年9月27日現在)
出身地宮城県
身長169㎝
血液型O型

幼少の頃から芸能界に入るのが夢で中学生のときにお姉さんのすすめでオーディションに参加し、そこでスカウトされて女優の道を歩むことになりました。

趣味はパン作り、特技は囲碁。

ぼーっとおリス

きらびやかなイメージかと思ったけど、意外とインドア派なんだね

小宮山莉渚さんは、7人組ダンスボーカルグループ【MISS MERCY】に所属しています!

2018年からのボーカルダンスレッスンを経て昨年デビューしました!

かわいいひよっこ

4年間もトレーニングを積み重ね、満を持してのデビューだったんだね!

Cinderellaのミュージックビデオでは、憂いを帯びた表情の莉渚さんが魅力的で、さすが女優さん!と感じました。

ミュージックビデオはこちら→MISS MERCY デビューシングル「Cinderella」

ダンスバージョンはこちら→MISS MERCY 1st Single「Cinderella」Dance Practice

ふてくされうっさ

かっこいい〜!キレッキレですね!
スタイルも良い〜!!

まじっすかひよっこ

女優もモデルも歌手もダンスもこなすなんてすごすぎる!!

ピュアポテトCM2023出演小宮山莉渚の経歴は?

小宮山莉渚さんの出演作などをまとめました。

時期タイトル役名
2019年三井不動産CM「三井に住んでいます。いい日の糸」篇
2020年ソフトバンクCM「5Gってドラえもん?」しずちゃん役
2021年パナソニック企業CM
映画「ヤクザと家族 The Family」

工藤彩役
2022年写真集「少女果実」
ダンスボーカルグループ「MISS MERCY」のRINAとしてデビュー(曲名:Cinderella)

2023年映画「少女は卒業しない」神田杏子役

小宮山莉渚さんは、あのブルース・ウィリスさんがドラえもん役として出演して話題を呼んだ、ソフトバンクのCMにしずかちゃん役で出演し、注目を浴びました!

ソフトバンクのCMに出演してからは、友達に「しずかちゃん」と呼ばれるようになったり、『STAND BY ME ドラえもん2』の映画が公開になったときに「結婚おめでとう」と言われたこともあったそうで、反響がとても大きかったと御本人が話しています。

生意気なひよっこ

ちょっと前だけど、印象が強いCMだったから覚えてる!
たくさんの人がこの子誰?って注目したんだろうね!

ピュアポテトCM2023出演小宮山莉渚の代表作は?

小宮山莉渚さんの代表作は「ヤクザと家族 The Family」だと思います!

小宮山莉渚さんは、この映画が映画初出演です。

この映画は2021年1月に公開された綾野剛さんが主演で、小宮山莉渚さんは綾野剛さん演ずる山本賢治さんの娘役として出演しています!

かわいいひよっこ

どんな映画?

日本アカデミー賞6冠の『新聞記者』の藤井道人監督がメガホンを取った『ヤクザと家族 The Family』。19歳でヤクザとして生きる道を選んだ山本賢治(綾野剛)の人生を、三つの時代に渡り描いていく。小宮山が演じた工藤彩は、山本の恋人だった工藤由香(尾野真千子)の娘。組の若頭の罪をかぶり14年の刑期を終えて出所した山本は、由香と再会し、彩が自分の娘であることを知る。彩のほうは山本が父と知らぬまま、3人での暮らしが始まるが……。

ソフトバンク『ドラえもん』CMでしずか役の15歳・小宮山莉渚。初映画『ヤクザと家族』で綾野剛の娘にーヤフー・ニュース
ふてくされうっさ

小宮山莉渚さんはこの映画を通して、家族の大切さを改めて学んだと話していたよ。

小宮山莉渚さんは、この映画が初出演にも関わらず、その重要な役を見事に演じていると注目されました!

X(旧ツイッター)では、透明感のある美少女だと印象に残り、これからが楽しみな女優さんだと高評価をたくさん受けていました。

ぼーっとおリス

この映画の監督、藤井道人さんは、ピュアポテトのCMでも監督をしてるよ〜藤井監督が認めた女優さんなんだろうね〜!

女優もモデルも歌手も全部頑張っている小宮山莉渚さんの今後の活躍が楽しみです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次