すでに芸能界を引退している「若林志穂」さんが2023年9月にX(Twitter)のアカウントを開設し、過去のさまざまないざこざについてライブ配信して話題になっています。
その中で、「出演していたドラマの主演俳優やスタッフにいじめられていた」という内容がありました。
名前は出していなかったので、誰か気になっていたところ『須藤公一』さんの名前が出てきたので詳細を調べてみました!
この記事でわかること
- 若林志穂は須藤公一にいじめられた?
- 若林志穂さんを無視した主演俳優は誰?
- 若林志穂のプロフィール
ひよっこ
結論、若林志穂さんがいじめられたと思っているのは、須藤公一さんだった!でも、須藤公一さんはイジメなんてなかったと言っているよ!
2017年に週刊女性のインタビューで、須藤公一さんからいじめられたと涙ながらに告白しました。
若林志穂さんと須藤公一さんは「天までとどけ」という大人気ドラマで共演していました。
このドラマは1991年から1999年にわたって第8作まで続いた人気作です。
若林志穂さんは長女の和田待子役、須藤公一さんは四男役の五郎を演じていました。
役の中でも弟役ですし、実際も6個も下の須藤さんにいじめられていたのは本当なんでしょうか?
インタビューでは、こう答えています。
「’10年ごろに五郎から“食事会があるから”と連絡が入ったんです。ただの食事会だと思ったので、病気を治すことを優先して、行かない旨を伝えたんですよ。
それで当日みんな集まっているところに電話をしたんです。綿引さんに代わってもらったら“待子なにやってるんだ? 脚本家の方も目が見えてないのに来ているんだ”と言うんです。ほかの人とも話していたんですが、途中でいきなりブツッと五郎に電話を切られたんです」
週刊女性
2010年に食事の誘いがあったということは、ドラマ終了後も連絡を取り合っていたということではないんでしょうか。
一見、仲が良さそうですが、この食事会を断ったあと、2011年の震災の安否確認メールの際に「みんなお前のこと嫌いだから」とメールが来ています。
また、ドラマ撮影中も
- 共演者やスタッフに無視されていた
- 泥棒扱いされた
- こいつ、頭おかしいからと言われた
など悲しいエピソードがあります;;
天までとどけの主演は正直誰!という人がいないのですが、岡江久美子さんが演じた定子なのではないでしょうか?
岡江さんがイジメたの??と思いましたが、岡江久美子さんが新型コロナウイルスでお亡くなりになったとき、若林志穂さんはとてもあたたかい追悼のメッセージを出しています。
年下の私が言うのも失礼ですけど、岡江さんは可愛くて、明るくて、私も元気にお芝居しなきゃと思っていました
岡江さんが私に一言、『やっぱり待子の言葉は伝わってくるね』って。岡江さんはカメラが回っていないのに涙ぐんでくれた。本当の親子のように心が通じていたようでうれしかったです
撮影のないオフの日に岡江さんのご自宅に招待されたこともありました。岡江さんは料理が上手で、お酒に合うおつまみの小鉢をたくさん作ってくれました。お酒を飲みながら仕事の話をしたり、岡江さんから『これ使ってみな待子。いいわよ』
とてもいじめられているとは思えないエピソードなので、イジメていたのは岡江久美子さんではないと思います。。。
岡江久美子さん自身も、若林志穂さんのイジメ告発に対して「そんなこと絶対ないですよ。」と否定しています。
本当の子供のようにかわいがっていたのになぜそんな事思っているんだろう…と不思議でたまらないようなので、真相はわからないままです>