明治ミルクで元気プレミアムCM女優は?おばあちゃんがファッションライブ

本記事はプロモーションが含まれています。

かわいいひよっこ

この記事では2024年3月1日から放送されている明治「ミルクで元気PREMIUM」CMの出演している
・女優は誰?
・プロフィールや経歴
・代表作は?
についてまとめていくよ!

ぼーっとおリス

ミルクで元気PREMIUMのCMに出演していたのはきょうこばぁばさんというYouTuberさんでしたよ!おばあちゃんがYouTuberなんて新鮮で驚き!おしゃれで料理上手なとっても素敵な人だということがわかったよ^^

目次

明治ミルクで元気PREMIUMCM2024に出演している女優は誰?

冒頭にも記載しましたが、明治ミルクで元気PREMIUMCMに出演しているのはYouTuberのきょうこばぁばさんでした!

ひよっこ

きょうこばぁばさんは2024年3月現在68のおばあちゃん!おばあちゃんがYouTuberなんてすごいね〜!

ふてくされうっさ

自称「ユーチュー婆」なんて言ってるよ。笑いのセンスもあるね♪


⇨きょうこばぁばさんのYouTubeチャンネル「きょうこばぁばライフ」ではシニア向けのコーディネートのポイントを発信しています。

ぼーっとおリス

ファストファッションなどを活用し、プチプラ生活を楽しんでいるんだね〜



また、⇨きょうこばぁばさんのインスタグラムには美味しそうな料理がずらりと並んでいます。

業務スーパーを活用して、安くて美味しいレシピが評判です。

まじっすかひよっこ

「ベジタブル&フルーツアドバイザー、食育アドバイザー」という資格も持っているんだって!



そんな発信が話題となり、インスタグラムのフォロワーは8万人を超え、YouTubeのチャンネル登録者数も10万人を超えています。

シニアインフルエンサーとも呼ばれているきょうこばぁばさんはXでも憧れの的です!

シニアYouTuberきょうこばぁば。 初めて見た。しかもオシャレ! 私こういうファッションも好きなんだけど、年を召している方にも似合うんだ!と嬉しくなった。 歳取ってからも服を楽しみたい!

X(Twitter)

きょうこばぁば素敵すぎる、、、将来こんなふうになりたい、、、!

X(Twitter)
かわいいひよっこ

年をとっても人生が楽しいんだと希望を持たせてくれる存在になっているんだね

ふてくされうっさ

ところで、きょうこばぁばさんはどうしてYouTuberになろうと思ったのかな?

きょうこばぁばがYouTubeを始めたきっかけは?

きょうこばぁばさんがYouTuberになろうと思ったのは、森田さん(30代男性)との出会いがきっかけです!

↓森田さんのXにきょうこばぁばとのツーショットが投稿されていました!


森田さんと出会う前、きょうこばぁばさんはインスタグラムで簡単に作れる料理を発信し、料理本を出版していました。

2020年頃、そんなきょうこばぁばさんのインスタグラムに森田さんから突然DMが届きました。

内容は「シニア向けのYouTubeを一緒にやってくれる人を探していて、一度会ってくれませんか」というものでした。

はじめは騙されるんじゃないかと断っていたけど、何度も連絡が来たそうです。

かわいいひよっこ

森田さんはどうしてもきょうこばぁばとYouTubeがやりたかったんだね。諦めない理由は何だったんだろう?!


実は森田さんは理学療法士で、医療・介護現場で働いていたことがあり、

「家で一日中テレビを見て過ごすのではなく、もっと高齢者が外に出ていきいきと暮らすような世の中にしたい。そのために、動画で高齢の方に向け、同世代の目線から楽しいと思える情報を発信してほしい」


という願いがあったのです。

この願いはきょうこばぁばも同じで、インタビューで次のように話しています。

日本は将来的に、私のような高齢人口が増えていきますよね。にも関わらず、若者向け家族向けの情報はたくさんあっても、高齢者本人に向けた情報提供の場が少ないと私は感じているんです。

私が年齢を重ねてもやりたいことをしたり、行きたい場所に行けたりすることを伝えることが、高齢者に向けた情報提供の一環になればいいなと思っているんです。

新R25 “ 今 ” を重ねて、明日がある。シニアインフルエンサーきょうこばぁば流“はたらくWell-being”


きょうこばぁばと森田さんの目的が一緒だったので、YouTubeを開始し、シニアインフルエンサーとして本格的な活動が始まりました!

ふてくされうっさ

今では高齢者だけでなく、若者も元気がもらえるほどの内容になってるよね!!

明治ミルクで元気PREMIUMCM2024出演きょうこばぁばのプロフィールは?

きょうこばぁばさんが一体どんな人なのか、プロフィールをまとめました。

名前きょうこばぁば
本名非公開
生年月日1956年
年齢68歳
出身地鳥取県倉吉市
身長153cm
血液型不明


長女はモデルのAgathaさん、お婿さんはミュージシャンで俳優のハマケンこと浜野謙太さんです^^


ハマケンさんがラジオのゲストに呼んでくれてインスタの宣伝をしてくれたこともあり、お子さんがきょうこばぁばの活動をサポートしてくれています。

そのことに感謝しつつ「親の七光りではなく、子の七光り」と言っています。

ぼーっとおリス

感謝の気持ちと謙虚な姿勢が好感を持てる!


昔からインターネットを使って何かを発信することが好きだったそうです。

30代で好きなアーティストのファンサイトを自作したり、mixiやアメブロなども活用して、どんどん発信していたとか。

デジタルツールの活用について、「できない」と諦めると本当に何もできなくなるから、子供や孫に頼らず、何事も自分でやるように心がけているそうです。

かわいいひよっこ

年をとってもチャレンジする姿勢を見習いたくなるし、そういう姿勢がいろんな人を惹きつけてファンが増えたんだね^^

明治ミルクで元気PREMIUMCM2024出演きょうこばぁばの経歴は?

きょうこばぁばさんの出演作などをまとめました。

時期タイトル
2013インスタグラム開始
2017著書『きょうこばぁばの ちょっとの工夫でいつものごはんが「わぁ!ごちそう」になるレシピ』発売
2020えがお美容室より発売の「グレイヘアスタイル」にモデルとして掲載
YouTubeチャンネル「きょうこばぁばライフ」開設
2021NHKテレビ「きょうの料理」『浜野謙太のがんばれ!父ちゃん弁当』に出演
2023しまむらのシニアモデルになる
2024主婦の友社より「おしゃれマジック」発売

きょうこばぁばさんが40代の頃、旦那さんの事業が立ち行かなくなってしまいました。

家族4人お金がなくて明日のご飯も食べられるかどうかの大変な思いをしたそうです。

きょうこばぁばさんは働くこと自体が初めてで、それでも働かなくちゃ食べていけないので、近所のスーパーで頑張って働きました。

ふてくされうっさ

その後、フルタイムの介護士になり、15年間勤務したんだって。

ぼーっとおリス

仕事はハードだけど、利用者さんと歌を歌ったりして過ごすことが楽しかったって言ってるから、合っている仕事だったんだね。



そんなときに施設の利用者さんが「おばあちゃんになると、遊びに行ける場所がデイサービスしかない」と話していました。

きょうこばぁばさんは高齢者が「ほんとうはもっと行ける場所があるはずなのに、そのことを知る手段がない」、と実感したそうです。

まじっすかひよっこ

これが今の活動に大きく影響することになったんだね!

ぼーっとおリス

こうして、インスタグラムを開設し、本を出版し、YouTuberになり…高齢者が人生を楽しむヒントを発信する活動をするようになったんだね。


なんと2023年秋にはしまむらのシニアモデルにもなっていました!

ふてくされうっさ

きょうこばぁばさんは、普段からしまむらで買い物することも多いんだって!

ぼーっとおリス

コーデがとても参考になるし、しまむらでのおしゃれの楽しみ方が広がるね!

明治ミルクで元気PREMIUMCM2024出演きょうこばぁばの代表作は?

きょうこばぁばさんの代表作は2017年にワニブックスから発売された「きょうこばぁばの ちょっとの工夫でいつものごはんが『わぁ! ごちそう』になるレシピ」です!


きょうこばぁばが考えた美味しそうな料理のレシピがたくさん載っています^^

インスタグラムのフォロワーから「ばぁばのレシピが知りたい!」と要望が殺到したことがきっかけでこの本ができたそうです。

きょうこばぁばのちょっとの工夫でいつものごはんが「わぁ!ごちそう」になるレシピ

さらに主婦と生活社より新刊『おしゃれマジック』が2024年3月4日に発売されました!

a href=”https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/21172661.f3376265.21172662.72d30876/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F17755901%2F&link_type=pict&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0Iiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9″ target=”_blank” rel=”nofollow sponsored noopener” style=”word-wrap:break-word;”>

きょうこばぁばの「人生キラメクおしゃれマジック」

きょうこばぁばの言葉には「いくつになってもできる!今が大事‼︎」という強い願いが込められています♪

ファッションへの愛と人生への熱い想いも込められているということなのでぜひ読んでみたいです。

刊行記念トーク&サイン会は2024年3月23日(土)に六本木蔦屋書店で開催予定です!

生意気なひよっこ

きょうこばぁばを見習って、美味しいご飯を作ったり、おしゃれを楽しんで、人生楽しもうっと!


きょうこばぁばの今後の活躍が楽しみです^^

明治ミルクで元気プレミアムCM2024について

実際のCMはこちら⬇「人生楽しまなくちゃ」篇です!

おしゃれできれいなおばあちゃんが登場し、ミルクで元気PREMIUMの紹介をしています^^

今日のコーデを動画に撮影してSNSに投稿したり、テラスで家族とお料理して、とても生き生きしていますね!

かわいいひよっこ

げんきなおばあちゃんが「人生楽しまなくちゃ」と言っていると、つまらないことでくよくよしている場合じゃない!という気持ちになるよね!

ふてくされうっさ

とっても魅力的なこちらのおばあちゃんはいったい誰なんだろう??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次