バチェラー5はがっかり?ひどいしやらせと言われる5つの理由を解説

本記事はプロモーションが含まれています。

2023年8月3日から大人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン シーズン5』が終わりましたね~!

1ヶ月という短時間で配信があったので見ていて気分がジェットコースターのようにw

今回のシーズン5を心待ちにしていた人もいると思いますが、今回の作品はひどい…と話題になっています(^_^;)

かわいいひよっこ

大人気シリーズの最新作なのに、ひどいとかつまらない、やらせ!と言われているのはなんでなんだろう?
口コミ評判も踏まえて調べてみたよ!


この記事では、バチェラー・ジャパン シーズン5の

  • ひどい?つまらない・やらせと言われる5つの理由
  • みんなの評判や批判の口コミ
  • ひどくない!面白い評価の口コミ

についてまとめていきます!

目次

バチェラー5はひどい?つまらない・やらせと言われる5つの理由を解説

今回のバチェラーは長谷川惠一さんです。

バチェロレッテシーズン2で最後の2人まで残った方なので、バチェラーシリーズのファンはもうすでに知っている存在になります。

知らない方もいらっしゃるかもしれないので、一応プロフィールまとめておきますね。

(⇒バチェラー5参加女性のプロフィールはこちら)

名前長谷川惠一(はせがわ けいいち)
生年月日1985年5月11日
年齢37才
身長190cm
体重87kg
血液型O型

超高身長イケメンということで、面白くなりそうですがなんで『ひどい』『つまらない』『やらせ』と言われているんでしょうか?

理由①:バチェラーが微妙

今回は女性メンバーよりも先にバチェラーが発表されたのですが、発表される前から長谷川惠一さんはバチェラー候補としてネット上で予想されていました。

発表直後は『やっぱりはっせ(長谷川惠一)か~』と賛否両論飛び交っていました。

微妙な理由はやはり「お金」バチェラーっぽくないというところではないでしょうか。

バチェロレッテ2に出演した際に、長谷川さんは尾崎美紀さん(2代目バチェロレッテ)の親御さんに合うところまでいっているのですが、尾崎美紀さんの親御さんは長谷川さんの収入面に不安を感じていました。

まじっすかひよっこ

そんな収入面に不安を感じさせちゃう人がバチェラーって…

そもそものバチェラーの定義がおかしくない?!といった感じです。

前回のバチェラー黄皓さんが桁違いのお金持ちだったので、なんだかしょぼくなった?と思わざる終えません(^_^;)

実際は、バチェロレッテ2のあとに会社を立ち上げ今は経営者として活躍しているのであの当時よりは収入が上がっているとは思いますが、まだ経営し始めて間もないし「真のお金持ち」というよりか危なっかしい感じがします(^_^;)

駆け出しの経営者ということで今までのバチェラーと違って「成功してきたことによる自信」がないと感じることも多いです。

優柔不断だったり、みんなにいい顔しようとしたりというのが微妙に感じられる一つの理由だと思います。

⇒長谷川惠一さんが経営している会社・年収のまとめはこちら

長谷川惠一さんのコンセプトも「成長するバチェラー」となっていているし、「主導権を握るのはバチェラーかそれとも女性陣か?」みたいな予告も流れていて頼りないイメージです(^_^;)

理由②:すでにバチェラーの人柄がわかっている

理由①に関連しているのですが、長谷川惠一さんがどんな人なのかある程度わかっているので面白くない。という意見が多く見られます。

視聴者は、どんなお金持ちなのか、どんな幼少期を過ごしたのか、親もお金持ちなのかなどわからないことがあるとワクワクして見ることが出来ますよね。

しかし、今回はバチェラーの”リサイクル方式”ですでに一度出演した長谷川惠一さんがバチェラーなので面白さが半減している感じがします。

ご実家にお宅訪問する際が一番ワクワク感なかったな~と思ったのは私だけでしょうか?

女性メンバーのご両親は初めて見るので、

ぼーっとおリス

こういう両親から育てられたからこんな感じに育ったんだな~

とか

ぼーっとおリス

家族が仲良さそうでいいな~お兄ちゃんイケメンだな

とか(笑)

すごい楽しめたんですが、長谷川さんのご家族はすでに前回出演しているので新鮮味がなかったです(^_^;)

理由③:匂わせでネタバレ?

毎回問題になるのがこの意見!

誰が選ばれるかドキドキしながら見るのが楽しい番組なのに、匂わせからネタバレするのは最悪ですよね。見る気が失せます。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、今回も匂わせがいっぱい…

  1. 同じブレスレットをしてSNSに投稿
  2. 東京に引っ越したことを報告
  3. 新店がお互いの拠点

などなど…ちょっと考えて~~TTと思っちゃいました(^_^;)

毎回”考察班”が細かいところまで見ていろん考察が生まれるので、ある程度はしょうがないかなと思いますが、同じブレスレットをして投稿って…

もう少し配慮して欲しいなと思いました。

かわいいひよっこ

最終回を見る前にTwitterで匂わせ投稿を見てしまってすごい萎えた…TT

理由④:やらせ疑惑発覚?

見ていても「どうせやらせでしょ?」と思ってしまう人も多くいるようです。

これは2019年に『週刊文春』が報じた”やらせ報道”がみんなの脳裏に残っている証拠ではないでしょうか。

個人的には番組を面白くするために少しくらいやらせしてもいいんじゃない?と思う派ですが、恋愛リアリティ番組とうたっているからにはやらせなしでお願いしたいですよね。

バチェラー4で結ばれた黄皓さんと秋倉諒子さんは最終的に結婚しているのでシーズン4以降はやらせなしで撮影が行われていることを願います。

それだけではなく、シーズン5にもなると、だいたい女性のキャラクターでこの人は結構いいところまで行くけど落ちるなとかわかってきませんか?

面白いキャラの人とか癖強の人とか視聴者受けする人は割と後半まで残るんですよね。

でも、普通に終盤バイバイ!みたいな形になるので(^_^;)

理由⑤:見ててイライラする

バチェラー5が放送される前にMCである指原莉乃さんが「中盤、SNSで喧嘩が起きると思います。」とコメントしていたんですが、その気持がわかる!!!!(笑)

バリバリ会社経営してる方って判断が早くて男らしいイメージでしたが、優柔不断だと萎えます…(泣)

本人も「言葉を大事にするのでワンテンポ遅れることが多い」と話しているように、言葉が足りないことがおおいなぁと思います。

好きな人にはドハマリしそうですが、イライラする人も多そうですいよね(^_^;)

あと、顔に出過ぎ!!!(笑)

バチェラー5はひどい?つまらない・やらせ!みんなの評判や批判の口コミ

放送前からつまらない~~~!と感じているのはバチェラーの選定によるものがおおいです(^_^;)

放送後につまらないと感じているのもバチェラーが原因のものが多いので少し可哀想…

バチェラー5はひどくない!面白い評価の口コミ

つまらない!と思っていても見ているうちにどんどんハマって言ってしまうのがバチェラーですよね!

8月のお家時間が充実しそうで楽しみです♪

バチェラー5はひどい?つまらない・やらせ!の理由まとめ

この記事では、バチェラー5はひどい?つまらない・やらせ!の5つの理由についてまとめていきました。

  1. バチェラーがそんなにハイスペックではない
  2. すでに人柄を知っているので新鮮さがない
  3. 匂わせを投稿されちゃうとその後の楽しみがなくなるからつまらない!
  4. 過去報道された『ヤラセ疑惑』が頭にちらついて結局ヤラセ何でしょと思ってしまう。
  5. 優柔不断で見ていてイライラする

こんな理由がSNSでは飛び交っていました。

最後まで何が起こるかわからないので、とりあえず最後まで見尽くしましょう‼(笑)

バチェラー・バチェロレッテ好きの方には

『恋愛ドラマな恋がしたい』も見てほしい!!!
\誰でも2週間無料♪/

『恋愛ドラマな恋がしたい』は恋愛ドラマの撮影の裏側で恋は生まれるのか?というテーマの恋愛リアリティ番組です。

ひとつ屋根の下で暮らしがらの撮影なのでドキドキが止まらない…

そして、出演者がみんな若手俳優で美男美女揃いなのも眼福です♡

この他にもABEMAは『結婚しました』や『オオカミちゃん』シリーズ『今日、好きになりました。』など恋愛ものが超豊富で最強なので最高です!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次